仕切り直し日記

37歳目前のフルタイム2児母が一度人生を仕切り直そうと始めたブログ

日記

今日は、魔法の美術館へ。インタラクティブアートとこどもたちが初めて触れあった。それは良かったんだけど、誤算がいくつか。

・10時ぴったり到着の予定が10時過ぎに

・入場にやや並ぶ

・中も想像より混んでいた

11時には会場を出てお昼を家に帰って食べる予定だったんだけど、出たのが11時半近くて、そごうの上で食べるか?という話になり、待つことにするも、結局、その店は1時間待ちらしくキャンセルし、地下でパンを買って屋上に行ってみるも猛暑すぎる、10階のベンチで食べようとするも飲食禁止、結局家に帰り、13時からランチ。くたびれた。

●旦那

・予約の時点でどれくらい待つか聞けば良いのに聞かず

・その辺のベンチで食べれるんじゃない?→飲食NG

・屋上に日陰あるんじゃない?→酷暑のためゆっちゃん嫌がる

●ゆっちゃん

・トイレに三回行きたくなる

 

あーあ。最後までご機嫌なのはそっちゃんのみでありました。

 

●こうしよう

・飲食店関連ではじめての場所や不確定要素の多い場所は旦那には任せない

 

●旦那について

正直、入籍した日すら前日から喧嘩してたし、幸先悪かったよね。10年経ってもぼんやりしたところは直らない。ほんと合わない人と結婚したんだわ。それに加えて、私が交遊関係どんどん狭まって、人と触れあわないから、なんかおかしなことになってる気がする。旦那とだけいても全然ハッピーになれない。もっと意識的に人との関わりも持ちながら子育てしよう!!!