仕切り直し日記

37歳目前のフルタイム2児母が一度人生を仕切り直そうと始めたブログ

この人生をより楽しくするために

☆子育てについて

●リラーックスした子育てがしたい

ゆっちゃんは気質が難しい。

でもお外で遊んでる分には楽しい。

12時前にはレストランに入ってすんなりごはんが食べられるような環境があれば最高。

とにかく発散させると良い気がする。

退屈は点滴。

 

●素敵な人に囲まれて暮らしたい

良い感じな人と繋がっていきたいなあ。

それぞれ癖はあるにしても、いいオーラを放って子育てしてる人と繋がって行きたいなあー

 

◆人と繋がる

◆お楽しみボックスを作る

◆いろんな習い事体験に行ってみる

◆自然を体験させてあげたい。小川、森、池、どうぶつ、海。

◆こまめに人に相談する。ママリ、療育、ちゃれんじ、さくらのき、とことこ、区役所、どこでもいいから、ローテーションでもいいから、毎週。

◆こまめに人に会う。

 

☆家事について

●できれば料理は私がやりたい

栄養面、食べっぷり、衛生面的に…。買い出しとかお料理とかきちんと時間取れればいいんだけど。

◆お日さまたっぷりの日に次々お布団を干す

◆毎週シーツを洗う

◆とにかく掃除をしやすくする

◆時々ぬいぐるみを干す